2011年9月1日木曜日

記者会見

昨日、県庁の記者会見室で記者会見がありました。

こういう場に出たことは無かったので(あるほうが珍しいのかも)かなり緊張しましたが、
しばらくしたら慣れました。

自己紹介では簡潔に自分の意気込みや想いを話しました。

3期生の発表が終わった後、一期生の前田さんが立ち上げたサイト「琉球AID」の発表がありました。

琉球AIDは、指定したNPOに携帯電話の料金から直接寄付できるというサービスを提供するという
国内初のサービスというもので、寄付のハードル(?)を下げることが出来るのは、かなりいいアイディアだと個人的には思います。
自分の携帯電話のキャリアはauなので、ためしにIT frogsに寄付してみました。
寄付したい団体を選んで、何ステップかこなすだけだったので、とても使いやすかったです。

成果物を作り上げるのに長い時間がかかったものの、
あきらめずにここまでやったというのはとてもすごいと思いました。

会見が終わった後に、OCNさんの取材を受けたのですが、
いきなりだったもので、かなり緊張しました(汗)

次に集合するときは、もう出発なので、シリコンバレーで吸収できる事すべてを
吸収していく勢いでがんばっていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿