2011年9月5日月曜日

シリコンバレー研修 1日目

とうとうシリコンバレーにつきました~!
今、現地時間の23時10分頃です。

移動に1日かかったのですが、アメリカではまだ4日なので、一日得した気分になれます!
(ただし、帰るときは1日がすぐ過ぎる(笑)

サンフランシスコ国際空港で山谷さん達と合流し、いよいよシルコンバレーでの研修がスタートしました。
今日は、本格的な研修は置いといて、シリコンバレーを見て回る日でした

オラクルやYahoo、CISCOの本社やNASAのビジターセンターなど、色々なところを見にいきました。
写真もたくさんとりましたが、今扱っているOSの関係で、写真を取り込めませんので、後日添付します・・・

ショッピングセンターなどにも寄って、水などを買ったりもしました。

夕食は、ファミレスでステーキを食べたのですが、量がかなり多く、全部は食べられませんでした。
流石アメリカ・・・

朝、昼、夜の気温差が激しいですが、昼でも日差しが強いことを除けば、とても過ごしやすいところだと感じました。

将来はこういう過ごしやすい場所で仕事ができるように、英語や技術力の向上などをがんばっていかないといけないと改めて感じました。

明日からは本格的に研修がスタートするので、がんばります!

1日かけて渡航してきたので流石に疲れましたが、それ以上に明日からは疲れると思うので、
さっさと寝ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿