2011年8月26日金曜日

研修 県内のIT事情...etc

本日の研修は、
午前は「英語研修」
午後は「県内のIT事情、コンピュータの歴史..etc」
でした。

英語研修

英語の方は相変わらず苦手で・・・・
どうにか伝えようとはしたのですが、もっと努力が必要ですね。
指摘された点は、
・オーバーなくらいのアクションをとったほうが良い
・とりあえず、黙り込まないで何か伝えようとしたほうが良い等....
意識していかないと、絶対に直せませんね・・・
確実に癖になっていると思います。

自己紹介のポイントとしては、
・結構短めに
・自分の魅力(インパクトポイント)を伝える
・声はハッキリと!
・相手の目を見よう

といった点をアドバイスしてもらいました。

午後の研修
午後は、コンピュータの歴史、IT企業の歴史等の内容が主だったです。

コンピュータの歴史はなかなか興味深かったです。

現在のコンピュータは殆どがノイマン型っていうことは分かっていたのですが、
ふと、IBMが非ノイマン型のコンピュータの手がかりになりそうな技術を発表していたので
今後が気になるところです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/22/024/


0 件のコメント:

コメントを投稿